てぃーだブログ › -sweet*heart-Tiara 樹脂粘土で作る可愛いスイーツクラフト教室 › 完成品 › 苺タルトのメモスタンド&2段ケーキのパテ♪

2013年01月17日

苺タルトのメモスタンド&2段ケーキのパテ♪

こんばんは^^


今日は月1の病院へ行ってきました車



いつもの通り採血・採尿をして診察へ



数値も安定していて異常なし、

いつもどおりのお薬が出て診察は終わりました(*^▽^*)



マリー展のお話をしたら、主治医の先生も喜んでくれて

「時間があったら行くよ~」と言ってくださいましたピカピカ



私が元気に仕事をしている姿を見てもらえたら嬉しいです!^^








苺タルトのメモスタンド&2段ケーキのパテ♪


さてさて、今日は苺タルトをご紹介音符オレンジ




帰省していた親友が「これ可愛い!」と褒めてくれたので



嬉しくなってメモスタンドにしちゃいましたヾ(@^▽^@)ノ







苺タルトのメモスタンド&2段ケーキのパテ♪



タルトの縁にアイシングで可愛らしくリボン




苺は頭の方(この場合下のほう)を白くグラデーションに着色しました。



あと、ぷっくり感も好きです(*^▽^*)





苺タルトのメモスタンド&2段ケーキのパテ♪



パールでおめかし



ピックは本物のケーキ用です^^





ちょうど一口サイズなので

手のひらに乗せるとちょうどいい大きさで可愛いですハート





こんな苺タルトのメモスタンドいかがですか??(^O^)/






☆おまけ☆



リアルサイズの2段ケーキですが、上の段をパテしましたーー!



一応、こんな感じでお花も乗せたいな~サクラ




苺タルトのメモスタンド&2段ケーキのパテ♪


柔らかくした粘土を本物のケーキのように
生クリームを塗っていくんですが


表面をムラなくなめらかにするのが難しいので

今回は上の小さい方だけやりました。o(^▽^)o




大きい下の段は心の準備が必要なんです!><笑

みなさん、私にやる気パワーをくださーいびっくり!!






同じカテゴリー(完成品)の記事

Posted by reika at 22:26│Comments(0)完成品
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。