てぃーだブログ › -sweet*heart-Tiara 樹脂粘土で作る可愛いスイーツクラフト教室 › 講座・生徒募集 › レース模様のアイシングクッキー♪

2014年10月02日

レース模様のアイシングクッキー♪

こんばんはー(^∇^*)ノ゚・:*

今日は久しぶりにアイシングクッキーを作りました音符オレンジ


レース模様のアイシングクッキー♪




パステルカラーのアイシングの上に

細かいレース模様を描いて・・・キラキラ 


レースの模様も自分で考えてみましたo(^▽^)o

レース模様のアイシングクッキー♪





毎回下書き無しの一発勝負で書くので

緊張しますがとても楽しく書けました~(≧▽≦)


優しいパステルブルーのこちらもお気に入りですサクラ

レース模様のアイシングクッキー♪




右上にはスワロを置いたら可愛いかも・・・と妄想が膨らみます( ´艸`)ハート





調子に乗って、こんなのも書いてみましたо(ж>▽<)y ☆

全面レース模様!ピカピカ


レース模様のアイシングクッキー♪



クリスマスオーナメントに、こんなクッキーがあると可愛いいかも…と

ツリーにかかっている姿を想像しながら♪赤

大きいから模様を考えるのが大変でしたが、頑張りました!



毎回、作業をする時は好きな音楽をかけるのですが、

今回のBGMはキングダムハーツの「Dearly Beloved」♪

癒されるし、作業も捗ります(/ω\*)


小さいものも作ってみました。

レース模様のアイシングクッキー♪




やっぱり私にとって、「書く」ことってとても楽しいみたいですハート



時間を忘れて夢中になっていました。

今度はどんな模様を書こうかな~o(^-^)o



\それでは、全員集合~!ヾ(@°▽°@)ノ/

レース模様のアイシングクッキー♪




こうやって並べると本物のクッキーみたい

美味しそう~食べたい~(≧▽≦)と心の中で叫びながら写していました(笑)


甘い香りが漂ってきそうです。


皆さんはお気に入りのクッキーはありましたか?(o^-')b






アイシングクッキーの土台も焼き色が大切なんですが

その基本の焼き色の付け方も

17日から始まる「初級コース」 で学ぶことができますびっくり



カップケーキやタルト、ドーナツやホットケーキ、焼き菓子など

ほとんど焼き色の技術が必要になりますよね。


サクサクこんがり、美味しそうなクッキーの焼き色の付け方をしっかりお伝えしますよ♪


「初級コース」詳しくはこちら★



それでは今日も見てくれてありがとうございましたおすまし



同じカテゴリー(講座・生徒募集)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。